プロフィール

狼の巣 管理人

Author:狼の巣 管理人
趣味の釣りが、暇つぶし&ストレス発散になりつつあります。

道南在住、幸か不幸か!? 太平洋、津軽海峡、日本海に囲まれた地に生まれたのが運のツキ・・・ソルトのトラウトにハマり、主に海サクラ 
海アメ 鮭 本流のルアーフィッシング

かれこれ追いかけ始めて15年くらい経つ海サクラマス釣りがライフワークになっています。
 
気が向いたらカレイの投げ釣りもやりますが最近はご無沙汰してます。


最新記事


最新コメント


ブログラムに参加しています

このブログの解析表です、 見どころがわかります
blogram投票ボタン

ブログランキングに参加してます

お気に召しましたら  「ポチっとな!」 宜しくお願いします

日本ぶろぐ村に参加しています

「ポチっとな!」 よろしくお願いします!

人気ブログランキングに参加しています

人気ブログランキングへ

GyoNetに参加しています

GyoNetBlog ランキングバナー

ブロとも一覧


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


カテゴリ


最新トラックバック


月別アーカイブ


FC2カウンター


まとめ
DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:ウミアメ
久しぶりの更新です


オープニングカップ後半は何も起きずに終了し(笑)

チビアメのみ(汗)
2011_0111_海アメ

2011_0118_海アメ

とりあえず収穫としては、使える新しいルアーがローテーションに加わったことですかね!

サイレントアサシン140Sが1軍ルアーに昇格、発売前から目をつけていましたがイメージ通りの
活躍してくれました。






先日、久しぶりに日本海が凪そうってことでサクラ狙いに行ってきました。

十分に睡眠をとり、8時くらいに現地到着

熊石サーフを眺めながら、クルマを走らせると大沢~馬小屋下に何人かアングラーがロッド振ってます。


人住内辺りはイイ感じでしたが、看板下から始めました!

と言うのも大雪の為にクルマを止めるスペースが少ない・・・



なんとかクルマの片輪を埋まらないことを祈りつつ雪山に突っ込む。


それにしても今年は雪が多い クルマにスコップ積んで行かねば・・・(笑)



毎年会ってる、地元のオジサンと再会 情報交換と毎日の雪かきの話・・・

熊石で海サクラがブレイクする以前からの顔なじみで不思議と和む、何でも話してくれるので話が弾む!



サーフでは反応も無く、出る気配も無かったので磯へ・・・


始めて30分くらいで、モゾモゾと絡みつくようなバイト・・・


気を取り直して慎重にリトリーブすると  「ゴゴン!」 速攻アワせる。


小さめですが、今季 初サクラ! 

とりあえずキープ
2011_0125_海サクラ









2本目
2011_0125_海サクラ (2)



1本あれば十分なんで すぐにリリース

アタリも遠のき 2時くらいに終了


自宅で腹捌いたら、胃から10センチくらいのオオナゴが出てきました





ヒットルアーはタイド140イワシとショアライン140オオナゴです。たぶん このサイズのミノーなら何でもいいんじゃないかと思われます(笑)






次回はまた島牧釣行の予定です。










スポンサーサイト
コメント

こんばんは。

平盤~大沢のエリア、結構行ったことありますが、
その範囲で一度も釣ったことありません。

熊石のサクラマスは俺を避けるのがウマイなぁ。
と、感心してます。

キリンソウさん

こんばんわ!

たぶんタイミングが合わないだけだと思います

僕の場合は近場のサクラポイントで数こなす感じですe-454


流石!

島牧でも登録サイズ そちらでは桜開花宣言!
僕は…(涙) まぁ小さくても釣れただけ良かったですけどね~ 結局リールも新調しちゃいました… 悩んだ末に財布と相談したらルビアスになっちゃいましたが、早く釣りに行く事を願ってます。 でもダービーに登録してないので…サクラ狙いで南下するかも(笑)

ジムニーさん


買っちゃいましたか!新しいリール!

正解だと思いますよ~あの型のベールには僕も悩まされましたから!

すぐにバラして部品としてオクに売りに出しましょう!

ルビアスは良いリールですねe-348

前モデルと今のモデルをもってますが、調子は良いですよ 軽いしドラグも良いし
ただ軽すぎるんで、ロッドとのバランスが微妙ですけどねe-454


オ-プニングお疲れさまでした
自分は 登録サイズ出ないまま終了でした…
ニューロッド リールで釣れたんで 良しとします
ダ-ビ-頑張ります
ボ…が無いように

キヨちゃん


お疲れ様です

久しぶりに今年は雪が多いんで燃えますね

白銀がバックの海アメの写は映えるんで、そんな写が撮れるよう頑張りたいです


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 北海道の大地から~気まぐれ釣り日記   ~狼の巣 PART Ⅴ~ all rights reserved.Powered by FC2ブログ

カスタマイズ

