プロフィール

狼の巣 管理人

Author:狼の巣 管理人
趣味の釣りが、暇つぶし&ストレス発散になりつつあります。

道南在住、幸か不幸か!? 太平洋、津軽海峡、日本海に囲まれた地に生まれたのが運のツキ・・・ソルトのトラウトにハマり、主に海サクラ 
海アメ 鮭 本流のルアーフィッシング

かれこれ追いかけ始めて15年くらい経つ海サクラマス釣りがライフワークになっています。
 
気が向いたらカレイの投げ釣りもやりますが最近はご無沙汰してます。


最新記事


最新コメント


ブログラムに参加しています

このブログの解析表です、 見どころがわかります
blogram投票ボタン

ブログランキングに参加してます

お気に召しましたら  「ポチっとな!」 宜しくお願いします

日本ぶろぐ村に参加しています

「ポチっとな!」 よろしくお願いします!

人気ブログランキングに参加しています

人気ブログランキングへ

GyoNetに参加しています

GyoNetBlog ランキングバナー

ブロとも一覧


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


カテゴリ


最新トラックバック


月別アーカイブ


FC2カウンター


まとめ
DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:ウミアメ
今年も残り僅かですが、懲りずにまた行きました島牧へ!



初日は波具合はなかなか良かったんですが、相変わらず釣行日は爆風と吹雪!顔に当たる雪が痛い、それでも人はかなり多いですね!

某有名サーフは出そうな雰囲気もあったんでかなり粘りましたが、まったくダメ。

そんな時、某大物釣り師Aさんと1年振りに再開・・・握手!

しばし雑談・・・彼はすでにかなりのモンスターを揚げているので、余裕すら漂ってます
しかし そんな彼でも今日はダメらしい



その後、日没まで粘るが40台が1本だけ(涙)


湿った雪で体が冷えたのでカリンパで鍋ラーメンを食う・・・汗が出るほど温まる


その後、宮内温泉で体の芯まで温まる。
明日の作戦を考えながら湯に浸かる。

その後は お決まりのパターンでビールとツマミを買い込み、疲労の為か軽く飲んだだけで爆睡・・・



「二日目」

お気に入りポイントへ
前日とは打って変わり、風は軽くダシ風 波もほどほどにあり 久しぶりにグッとコンデション!


始めて小一時間ほどでアタリだす、45くらいのが掛かりすぐにリリース


その後、「ガツン」と久しぶりにいいアタリ!
2010_1230_島牧海アメ58
2010_1230_島牧海アメ58アップ

50~60よろこんで!  

某保険CMにこんなのがありましたね(笑)


70~80なら かなり よろこびます(笑)






その後も、結構太いのが掛かりました
2010_1230_島牧海アメ50強

今回も結構太かったですね









アタリも遠のき、場所チェンする、候補を2つほどに搾る、ついでにかなり早めのランチタイム~移動




某河口に着くとかなり イイ感じで離岸流が出来ている! 久しぶりにワクワクする

現場に着くとやはり先客がいらっしゃいました

しかし、釣れるのは チビッ子!  10本近くがポンポンと釣れる 粘れば かなり釣れたと思いますが、あまり意味がないので即撤収

2010_1230_島牧海アメチビ




またまた場所チェン 






元の場所に戻る・・・


波はかなり落ちてしまい・・・あまり期待出来そうにないが、朝と同じ立ち位置に・・・



暗くなる迄 粘りましたが、出たのは45位のが1本だけ・・・
2010_1230_島牧海アメ夕マズメ







終了後、組長から 衝撃のメールが・・・




総監督さんが5キロアップを揚げたとのこと!・・・・あやうく魂抜けそうになりました(笑)


流石としか 言いようがありません



次回頑張りたいです。


スポンサーサイト
コメント

おはようございます。

昨日行って来まして、ようやく数匹釣ることが出来ました。

アタリは結構あったのになかなかモノにできなかった自分にゲンナリです。

今日は竿納めに行く予定です。

キリンソウさん

お疲れ様です!

海アメゲットおめでとうございますe-454

同じ日にロッド振ってたんですねe-348

昨日は魚影は結構ありました 潮回りも悪かったのか・・・食いが悪かったですね、それに加え 既にかなり
スレてますね ショートバイトが多かったです

すでに5キロアップが2本登録されているのでモチベーション上がりますね!




ただいま!

今シーズン初海アメ、釣り収めに行ってきましてただ今帰ってきましたよ~
60オーバーバラシの何本か釣れましたが渋いですね
すっぽ抜け、バラシがかなりありました
総監督のようにはいかないですねv-292


組長殿


お疲れ様です!

いきなり60オーバーですか!

バラシとはいえ流石です、オープニングは今まではルアーマンの独壇場でしたが そんな定説ひっくり返りましたね(汗)
私も細々と頑張りますe-351



皆さん 釣ってますね

俺も 行ってきます
行かなきゃ釣れないんで… 5キロは無理なんで
4キロ目指します

きよちゃん


お疲れ様です!

きよちゃんは既に素晴らしいのを釣りあげてるんで充分と思われますe-264

自分自身のデーターを見ると私の場合、初釣りは釣れてないので気晴らし気分で行きたいと思います(笑)




コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 北海道の大地から~気まぐれ釣り日記   ~狼の巣 PART Ⅴ~ all rights reserved.Powered by FC2ブログ

カスタマイズ

