プロフィール

狼の巣 管理人

Author:狼の巣 管理人
趣味の釣りが、暇つぶし&ストレス発散になりつつあります。

道南在住、幸か不幸か!? 太平洋、津軽海峡、日本海に囲まれた地に生まれたのが運のツキ・・・ソルトのトラウトにハマり、主に海サクラ 
海アメ 鮭 本流のルアーフィッシング

かれこれ追いかけ始めて15年くらい経つ海サクラマス釣りがライフワークになっています。
 
気が向いたらカレイの投げ釣りもやりますが最近はご無沙汰してます。


最新記事


最新コメント


ブログラムに参加しています

このブログの解析表です、 見どころがわかります
blogram投票ボタン

ブログランキングに参加してます

お気に召しましたら  「ポチっとな!」 宜しくお願いします

日本ぶろぐ村に参加しています

「ポチっとな!」 よろしくお願いします!

人気ブログランキングに参加しています

人気ブログランキングへ

GyoNetに参加しています

GyoNetBlog ランキングバナー

ブロとも一覧


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


カテゴリ


最新トラックバック


月別アーカイブ


FC2カウンター


まとめ
DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:サクラマス
久しぶりに本流釣りの計画を練っていたんですが、まとまった雨で増水&激濁りの為
あえなく予定変更 一度 塩を落としてしまいこんだルアーとロッド&リールを
また 出すことに・・・

ついでにオーバーホールから戻ってきたセルテートの試運転!




現地に着くとイイ感じの濁り具合と波具合でした。 風はかなり強かったです

しかし誰も居ない! さすが平日!  

かなり波が被っていたんで、それを嫌ってサーフにアングラーは集中していたようです


結構 波は高くてポイントまで、漕いで行く感じ・・・



とりあえず適当にミノーを流す、2投目で・・・


            


           「 ガツン! 」





まさかのサクラ ヒット!
2010_0526_072126-P5260250.jpg
無事に揚げたのは いいが磯の上を走りまくる(笑)





幸先良く、爆釣劇を期待したが その後は泣かず飛ばず・・・



海は先日の雨の影響でゴミが酷い ピックアップ寸前で、ルアーに引っかかったゴミを取ろうとチョンチョン
やっていると・・・シルバーメタリックが ギランと光る!  ルアーに当たってきたがフッキングせず(汗)


油断していました(涙)



その後は明確にサクラと思われる 「 ガツン 」 というアタリがありましたが乗りませんでした



まるで出そうで出ないパチンコでも打っているような感じの釣りが続き 夕マズメを待たずに終了となりました



次回こそは本流で釣りしたいです。

スポンサーサイト
コメント

さすが、ただで帰って来ないですね
俺も行きたいです
行きたい所だらけで困ってます

Re: タイトルなし

キヨちゃん

今年もヒラメ釣りまくるんでしょうねぇ!
またビックサイズのヒラメの釣果待ってます

私は今年も細々と釣れない釣りに専念します(笑)


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 北海道の大地から~気まぐれ釣り日記   ~狼の巣 PART Ⅴ~ all rights reserved.Powered by FC2ブログ

カスタマイズ

