プロフィール

狼の巣 管理人

Author:狼の巣 管理人
趣味の釣りが、暇つぶし&ストレス発散になりつつあります。

道南在住、幸か不幸か!? 太平洋、津軽海峡、日本海に囲まれた地に生まれたのが運のツキ・・・ソルトのトラウトにハマり、主に海サクラ 
海アメ 鮭 本流のルアーフィッシング

かれこれ追いかけ始めて15年くらい経つ海サクラマス釣りがライフワークになっています。
 
気が向いたらカレイの投げ釣りもやりますが最近はご無沙汰してます。


最新記事


最新コメント


ブログラムに参加しています

このブログの解析表です、 見どころがわかります
blogram投票ボタン

ブログランキングに参加してます

お気に召しましたら  「ポチっとな!」 宜しくお願いします

日本ぶろぐ村に参加しています

「ポチっとな!」 よろしくお願いします!

人気ブログランキングに参加しています

人気ブログランキングへ

GyoNetに参加しています

GyoNetBlog ランキングバナー

ブロとも一覧


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


カテゴリ


最新トラックバック


月別アーカイブ


FC2カウンター


まとめ
DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:サクラマス
久しぶりにホームでの釣り


近場なんで ぐっすり寝て10時過ぎに釣り開始!

現場に着くと誰も居ない・・・


サーフの某サクラポイントには数台 クルマが止まってましたが、こうも釣り人が少ないと寂しいもんです。


風はかなり強いが、なかなか良い波具合。



とりあえず1本の杭になってみる・・・




3時間キャストして反応無し。


しかし いつ出るか 分からないのが海サクラ。




すると毎年この時期ここで会う夫婦アングラーと再会 不思議と毎年ここで会う


軽く情報交換




その後 もくもくとキャストを繰り返す。





すると怪しい感触と魚影・・・



再度丹念にリトリーブすると・・・


    「ドスン!」

2010.5.6.熊石海サクラ
2010.5.6.熊石 海サクラアップ











リリース後、キャスト再開。



 





ようやく掛かったのは・・・





ニシン?    一応アブラ鰭付いている(笑)
2010.5.6.熊石チビサクラ


これも当然リリース(笑) 






午後3時を過ぎて、飽きてきたんで終了となりました。



次回は、アウェー島牧での釣りになると思います、とは言ってもホームみたいなもんですが。



スポンサーサイト
コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 北海道の大地から~気まぐれ釣り日記   ~狼の巣 PART Ⅴ~ all rights reserved.Powered by FC2ブログ

カスタマイズ

