プロフィール

狼の巣 管理人

Author:狼の巣 管理人
趣味の釣りが、暇つぶし&ストレス発散になりつつあります。

道南在住、幸か不幸か!? 太平洋、津軽海峡、日本海に囲まれた地に生まれたのが運のツキ・・・ソルトのトラウトにハマり、主に海サクラ 
海アメ 鮭 本流のルアーフィッシング

かれこれ追いかけ始めて15年くらい経つ海サクラマス釣りがライフワークになっています。
 
気が向いたらカレイの投げ釣りもやりますが最近はご無沙汰してます。


最新記事


最新コメント


ブログラムに参加しています

このブログの解析表です、 見どころがわかります
blogram投票ボタン

ブログランキングに参加してます

お気に召しましたら  「ポチっとな!」 宜しくお願いします

日本ぶろぐ村に参加しています

「ポチっとな!」 よろしくお願いします!

人気ブログランキングに参加しています

人気ブログランキングへ

GyoNetに参加しています

GyoNetBlog ランキングバナー

ブロとも一覧


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


カテゴリ


最新トラックバック


月別アーカイブ


FC2カウンター


まとめ
DATE: CATEGORY:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
DATE: CATEGORY:サクラマス
相変わらず、パッとしない島牧です。




今回は地元の釣り仲間との釣行


現地に着くと予想より風が強い・・・とりあえず何とかなるレベルなんで狙っているポイントへ迷わず直行!



サーフに立つとすでに複数の釣人がすでにロッドを振っている。 

何も起こらず時間だけが過ぎ、ホッケが当たってくる。 まわりでも釣れてる様子は無い。


せっかくの朝マズメなんで早めに見切りをつける。次に気になるポイントへ移動!




某サーフへ到着、上手い具合に釣り人は少ない。 

いい波具合で潮目が出来ている、風も背中から吹いている。


いかにも出そうな感じ・・・しかし今日の島牧の状況は芳しくないらしい。



今日というより、ここ最近パッとしないようだ。



来たからには、やるしかなく相棒と2人でミノーとジグミノーで攻めてみる。


相変わらずホッケは良く当たるが、サクラの気配は一向にやってこない・・・



移動したいところだが、他にめぼしいポイントも思いつかず 粘るしかない状況・・・





ちょっと飽き掛けているとき、左横でキャストしている相棒が叫ぶ・・・!



         「サクラだ~っ!」     


すぐに駆け寄りランディングのサポートに入る


波間からまずまずのサイズのシルバーメタリックが見える!


走りまくってるが、何とかズリ揚げ成功!   現地測りで60弱!  

2010.島牧 海サクラ

そこで横で釣りしてた組長が駆け寄って来てくれてデジタルスケールをあててくれました!

この場を借りて組長!ありがとうございました!

絶不調の島牧において見事なサクラでした!  


なんとサクラを釣りあげた彼は島牧2回目で海サクラは初である!


その後、色々ポイントを変えながら粘りましたが、私にはサクラは掛からずホッケのみにて終了!



とりあえず、相棒が釣れて一安心。


天候が落ち着いたら また行くと思います。
スポンサーサイト
コメント

日曜はサクラと餌師のデカアメに熱くなりましたね~。
夕方までやってアベレージサイズにしか相手にされませんでしたがデジタルスケールが初めて使えたのでヨシとします。

Re: タイトルなし


組長

この前はお疲れ様でした。
狙いのポイントにデカアメが居たのが確認出来て良かったですが・・・

釣りあげてから、サーフに埋めてましたねe-451

デジタルスケールはなかなか便利ですね!今度探してみます。


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 北海道の大地から~気まぐれ釣り日記   ~狼の巣 PART Ⅴ~ all rights reserved.Powered by FC2ブログ

カスタマイズ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。