プロフィール

狼の巣 管理人

Author:狼の巣 管理人
趣味の釣りが、暇つぶし&ストレス発散になりつつあります。

道南在住、幸か不幸か!? 太平洋、津軽海峡、日本海に囲まれた地に生まれたのが運のツキ・・・ソルトのトラウトにハマり、主に海サクラ 
海アメ 鮭 本流のルアーフィッシング

かれこれ追いかけ始めて15年くらい経つ海サクラマス釣りがライフワークになっています。
 
気が向いたらカレイの投げ釣りもやりますが最近はご無沙汰してます。


最新記事


最新コメント


ブログラムに参加しています

このブログの解析表です、 見どころがわかります
blogram投票ボタン

ブログランキングに参加してます

お気に召しましたら  「ポチっとな!」 宜しくお願いします

日本ぶろぐ村に参加しています

「ポチっとな!」 よろしくお願いします!

人気ブログランキングに参加しています

人気ブログランキングへ

GyoNetに参加しています

GyoNetBlog ランキングバナー

ブロとも一覧


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


カテゴリ


最新トラックバック


月別アーカイブ


FC2カウンター


まとめ
DATE: CATEGORY:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
DATE: CATEGORY:サクラマス
また島牧釣行~


めずらしく暗いうちにポイント到着。



釣り支度し終えて、まだ薄暗いポイントに立つとサーフには誰も居ない

ラッキーと思いながら、海面を眺めると・・・・


アメが背を出してボイルしている!  ホッケもかなりの数がボイルしている。



久しぶりのスーパーボイル!


サクラも交じっていてくれと念じつつ、キャストを始める。



鮭稚魚にあわせてルアーのサイズを落としたいとこだが、とりあえず無視する(笑)

過去の経験からベイトのサイズに関係なくサクラは大きめのルアーに食ってくる。 140を装着。

ホッケとチビアメの猛攻を避ける意味で敢えてサイズを無視。


それでもホッケは食ってきます! しばらくホッケの入れ食いが続く・・・


少しずつボイルのポイントを外しながら、周辺にいるであろうサクラに的を絞る。

相変わらず岸際からチョイ沖までボイルは続く



夜が明けて だんだん明るくなるとボイルも落ち着いてくる。



もしかして今日はサクラは居ねぇのかな~と思い始めたころ・・・





         「 ドスン! 」 



アワセ入れてロッドを立てると、かなりのファイト! いきなり走りまくる


間違いなくサクラと確信する。




少し手こずりましたが、サイズの割に かなりいいファイトをしてくれたサクラ!
2010.4.19.海サクラ 島牧




アップで撮影
2010.4.20.海サクラマス 島牧②




このあとはチビアメとホッケの猛攻が続き、サクラは出ず・・・



場所移動!


磯からサーフと色々歩きましたが、

結局、出そうなポイントはサクラは出ないで終了しました。



雨に濡れながらの釣りでしたが、なんとか1本出て良かったです。








スポンサーサイト
コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 北海道の大地から~気まぐれ釣り日記   ~狼の巣 PART Ⅴ~ all rights reserved.Powered by FC2ブログ

カスタマイズ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。