プロフィール

狼の巣 管理人

Author:狼の巣 管理人
趣味の釣りが、暇つぶし&ストレス発散になりつつあります。

道南在住、幸か不幸か!? 太平洋、津軽海峡、日本海に囲まれた地に生まれたのが運のツキ・・・ソルトのトラウトにハマり、主に海サクラ 
海アメ 鮭 本流のルアーフィッシング

かれこれ追いかけ始めて15年くらい経つ海サクラマス釣りがライフワークになっています。
 
気が向いたらカレイの投げ釣りもやりますが最近はご無沙汰してます。


最新記事


最新コメント


ブログラムに参加しています

このブログの解析表です、 見どころがわかります
blogram投票ボタン

ブログランキングに参加してます

お気に召しましたら  「ポチっとな!」 宜しくお願いします

日本ぶろぐ村に参加しています

「ポチっとな!」 よろしくお願いします!

人気ブログランキングに参加しています

人気ブログランキングへ

GyoNetに参加しています

GyoNetBlog ランキングバナー

ブロとも一覧


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


カテゴリ


最新トラックバック


月別アーカイブ


FC2カウンター


まとめ
DATE: CATEGORY:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
DATE: CATEGORY:ウミアメ
また行ってきました、島牧へ


少し前までは極寒の天気でしたが気温も上がり、まとまって雨も降ってしまいました。


案の定、川は濁り河口沿いに海岸線もコーヒーブラウンに濁りゴミが浮遊 ベタ凪状態 主要ポイントは 
ほぼ全滅・・・最悪のコンデションの中 
釣りになるポイントを探し、北上しつつ海の色具合を見ながら適当に撃っていく








なんとか東側サーフで反応有り!  イイ感じで波も立ち潮も流れている。





フライヤーが気持ち良く飛び、すぐにゴツンと!
40くらいのが揚がる。
2.26 島牧




その後、

至近距離で食ってきた魚は、下アゴは半分欠けていて、魚体には引っ掻いたようなキズがありました。

たぶんアザラシか何かにヤラレタんだと思います、こんなボロボロでも生き延びミノーにアタックしてきたことに
驚きました。

すぐにリリース、元気よく大海原へ戻って行きました。



アタリが遠のいたので、ジグタックルにチェンジし久しぶりにジグをキャスト。


風塩梅も良く軽めの35グラムのP-ボーイが100メーターは飛びました。

2回ほどジャーク入れて、フォールの直後にゴツンと当たる!

40くらいのが揚がる、サイズの割にいいファイト
2.26 島牧 (2)







誰も居ないサーフをテクテク歩きながらキャスト。 

河川の影響の濁りが出始めたので、戻りつつ撃っていく。 反応も無く風も強くなり、波も立って来たので

イブニングを待たずに終了。



最悪のコンデションでの釣りでしたが、誰も居ない中 あずましく釣りが出来て気持ち良かったです。





スポンサーサイト
コメント

相変わらず…

釣って鱒ね~
自分は 発平日島牧に行ってきました
人が少なくて最高ですねますます渋々になってますが 登録サイズゲットしましょう

Re: 相変わらず…


キヨちゃん

お疲れ様です!

お互い登録したいですね~ラストスパートまで頑張りましょう!
平日の釣りはイイでしょ(笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 北海道の大地から~気まぐれ釣り日記   ~狼の巣 PART Ⅴ~ all rights reserved.Powered by FC2ブログ

カスタマイズ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。