プロフィール

狼の巣 管理人

Author:狼の巣 管理人
趣味の釣りが、暇つぶし&ストレス発散になりつつあります。

道南在住、幸か不幸か!? 太平洋、津軽海峡、日本海に囲まれた地に生まれたのが運のツキ・・・ソルトのトラウトにハマり、主に海サクラ 
海アメ 鮭 本流のルアーフィッシング

かれこれ追いかけ始めて15年くらい経つ海サクラマス釣りがライフワークになっています。
 
気が向いたらカレイの投げ釣りもやりますが最近はご無沙汰してます。


最新記事


最新コメント


ブログラムに参加しています

このブログの解析表です、 見どころがわかります
blogram投票ボタン

ブログランキングに参加してます

お気に召しましたら  「ポチっとな!」 宜しくお願いします

日本ぶろぐ村に参加しています

「ポチっとな!」 よろしくお願いします!

人気ブログランキングに参加しています

人気ブログランキングへ

GyoNetに参加しています

GyoNetBlog ランキングバナー

ブロとも一覧


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


カテゴリ


最新トラックバック


月別アーカイブ


FC2カウンター


まとめ
DATE: CATEGORY:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
DATE: CATEGORY:ウミアメ
1/24 また島牧行ってきました。



⑱のトイレ前でキヨちゃんと再開! しばし談笑の後、赤灯前へ向かう。

狙いは超大物に狙いを定める。2人の目標は5キロアップ! 足して10キロアップを合言葉にポイントへ!
使用ルアーはショアラインのデカいサイズ、正確なサイズは忘れた。
カラーはオオナゴっぽいやつ、正式なカラー名なんて忘れた。
そんな細かいことはドウデモいい。

数釣りは要らない、ハンパなサイズも要らない ストイックに大物にこだわった。


状況は、たまに大きい波が来るが まずまずの感じの波具合だった。 
少しくらい波を被ろうが そんなことは関係ない。




しかし、前回と打って変わり厳しい状況が続く・・・






キヨちゃんにバイトがあったらしい・・・自分にはバイトもヒットも無く時が流れる。




まわりも釣れている様子は無い






昼前にはストイックな考えは吹っ飛びました(笑) 取りあえずチビでも掛かってほしい(笑)



相棒のキヨちゃんは、ランディング時に よく 「コケる」 らしい・・・



そんなキヨちゃんが幌内河口方面から戻って来た。


今回は、 「浮いた」 らしい・・・ん・・・?   と思っていると





コケて引き波に浮いたらしい!!   体をはったギャグもここまで来ると「神」である。

(フローティングベスト着てて良かったね!)


しかしながらに洒落にならない事故にならないよう お互い注意したいです。





結局、赤灯では50前後のサイズが1本だけ揚がり、美しい魚体に癒される。(左の白い部分は波の泡沫)
2010,1,24. 海アメ 赤灯







ランチタイムになり、セイコマで昼メシ。
メシ食いながら午後からの段取りを2人で考える


メシ後、一つ目の場所は・・・

結果から言うとポイント的には一見良さそうに見えたが、全然ダメ! 一通り流して終了。





二つ目のポイントへ移動。

状況は良さげで先客が3人ほどいましたが、そこそこ揚がっているみたいでヤル気が起こる。



バイト多数、デカいミノーを使っているせいかノリが悪い。 
デカイのが出ることを祈りつつ気にしないで続ける。



暗くなるまでやりましたが、小さいのが2本ほどでバイト多数で終了。




サイズアップは出来ませんでしたが、久しぶりの再会と楽しい釣りでした。

今回から使い始めたシマノのPEライン パワープロ 19Lb
素材にスペクトラが使われているようです。
今回は途中から使ってみましたがラインさばきも良く、なかなか良い感じです。
他の号数も試してみたいです。

次回の釣行時にはアメマスダービーが始まっていると思います、今年も取りあえず参加しました。

万が一、釣果があったらブログアップしておきます。
スポンサーサイト
コメント

お疲れ様です

昨日はお疲れ様です
そしてオープニングカップお疲れ様でした
二人ともボじゃないだけだけど ダービーで5キロですね (二人で…)
波打ち際の虹に見とれたら知らない間に浮いてましたきおつけます
岩の間に消えない様に

Re: お疲れ様です


キヨちゃん

お疲れです! 次はダービーで その後はスプリングカップですね
長~いシーズンですが頑張りましょう!

岩の間に足が挟まりましたわ(汗)

とうとうオープニングカップも終了ですか… 70オーバー登録おめでとうございます 来月からはダービーですね ダービーも上位入賞狙って下さいね

Re: タイトルなし

ジムニーちゃん

ありがとう!
ダービーも運とマグレで釣りたい思います! 

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 北海道の大地から~気まぐれ釣り日記   ~狼の巣 PART Ⅴ~ all rights reserved.Powered by FC2ブログ

カスタマイズ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。