プロフィール

狼の巣 管理人

Author:狼の巣 管理人
趣味の釣りが、暇つぶし&ストレス発散になりつつあります。

道南在住、幸か不幸か!? 太平洋、津軽海峡、日本海に囲まれた地に生まれたのが運のツキ・・・ソルトのトラウトにハマり、主に海サクラ 
海アメ 鮭 本流のルアーフィッシング

かれこれ追いかけ始めて15年くらい経つ海サクラマス釣りがライフワークになっています。
 
気が向いたらカレイの投げ釣りもやりますが最近はご無沙汰してます。


最新記事


最新コメント


ブログラムに参加しています

このブログの解析表です、 見どころがわかります
blogram投票ボタン

ブログランキングに参加してます

お気に召しましたら  「ポチっとな!」 宜しくお願いします

日本ぶろぐ村に参加しています

「ポチっとな!」 よろしくお願いします!

人気ブログランキングに参加しています

人気ブログランキングへ

GyoNetに参加しています

GyoNetBlog ランキングバナー

ブロとも一覧


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


カテゴリ


最新トラックバック


月別アーカイブ


FC2カウンター


まとめ
DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:ウミアメ
年明け後、2回行ってきました。

1回目は最高気温がマイナス4℃、最低気温がマイナス7℃くらいの久しぶりにナマラ寒い島牧釣行となりました。


ついでに復活リールの耐寒テスト & 実釣テスト。




大時化の後でしたが、釣り出来るのは18くらい、風はかなり強い。
年明け初の釣行から寒いのなんの・・・3投くらいしたら、ホッカイロを取り出す始末(涙)

辛うじて 1バイトのみ・・・

なんとか極寒での釣行でもリールの方は絶好調! 自分は絶不調(汗)

とりあえず車に戻り、早めの昼飯&暖をとる


早速クルマにエンジンを掛けるが・・・・・エンジン警告ランプが付いている!

おいおい! 冗談だろ~と思いつつ、再度エンジン掛け直すがランプが消えない・・・・・ヤバい


メシ食いながら対策を考える・・・どうせだから、もう少し釣りしてから、近くの修理屋に行くことにした。
なんともメデタイ性格である(笑)


やはりクルマが気になるので修理屋へGO~


結果から言うと・・・直せないらしい。

ヤバい・・・遊んでる場合ではなかった!

ここからレッカー呼ぶとトンデモナイ料金が発生するのは目に見えている・・・
釣りを早めに切り上げて安全運転で帰るしかない(涙)


途中、仮眠を取りながら帰途につく。

目覚めてエンジン掛けてみると、普通に掛かるではないか! いったい、あの不調は何だったんだ?  

思わずクルマを蹴っ飛ばしたくなった(怒)


後日、クルマを購入したディーラーに行き、見てもらった・・・・・何ともないらしい。


散々な初釣行となってしまった。    






     1/18 『 年明け 2回目 島牧釣行 』


最初に気になるポイントから攻めてみました。
去年、かなりデカイ魚影のチェイスを確認してました。


足元を見ると薄っすら雪が積もっているのを見ると誰も入ってないようだ、 胸が高鳴る。

じっくり攻めてみるが 全く反応が無い・・・そういう時は良く「デカイのが出る」と言うが、
粘る気も起きないので、ここのポイントを後にする。
開始早々幸先悪い・・・







次に気になるポイントへ・・・
先客が一人、後から一人現れるが伸び伸び出来そうだ。

早速、連続バイト! 初めから、ここに来てれば良かった(汗)

60を頭に10本近く揚がる、その他、バイト多数・・・久しぶりに楽しい釣りだ! 途中、写真撮るのもメンドクサクなり釣りに集中する。

1.18 海アメ (4)

1.18 海アメ

1.18 海アメ (2)

1.18 海アメ (3)

1.18 生コン裏 60海アメ


ここで粘りたい気もするが、もうひとつ気になるポイントがあるんで、アタリが遠のいたのを機に移動する。
ついでにランチタイム。







メシ後からは、移動先で夕マズメまで粘る


予想通り、ほとんど人は居ない! あずましく出来そうだ。




ルアーを色々試すが、反応が無い。    


いきなりゴツイバイト! ナマラ元気がいい!  こういうのは大抵 小さい(笑) 珍しくジャンプしてるし!
バンバン当たってくる! ハマりそうだ(笑) 

あまりに釣れるので本来の目的を忘れそうになる!

チビッ子ばかり釣っても仕方ないので、移動しながら探りを入れる。



しばらくして・・・

キャスト後の糸フケを取りジャーク1発目でロッドが伸される。

そのまま起こすこと出来ず、なんとかドラグ調整しロッドを起こす。

寄せに入るが、突然軽くなる・・・外れてしまったか・・・と思いリールを急いで巻くと、
        
           


              「 ゴ、ゴゴン! 」

外れてなかった!  手前に走ってた(汗)


再度、寄せを試みる!



突然、軽くなる、今回はホントに外れたようだ・・・・・


虚しさが漂う・・・せっかくのチャンスをモノに出来なっかった。 結構いいサイズだったなぁ~


この後はマズメまでチビッ子数本掛けて終了となりました。





ここでの因縁が出来てしまいました(汗)

スポンサーサイト
コメント

すごっ

数釣りしてますね
俺にも釣らして下さい
俺なんて2~3匹が一杯一杯です…
デカイの外れて一安心です(笑い)

Re: すごっ


キヨちゃん

数釣りより
デカイ奴1本だけ、獲りたかったわe-456

メチャクチャ釣ってるじゃないですか!?ダービーでも、このままの流れでいきそうですね!!今年の店長は要注意ですので情報は流さないようにします(笑)

Re: タイトルなし


組長!

最近はマグレの連発ですんで(汗)、今年も宜しくお願いしますe-446



コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 北海道の大地から~気まぐれ釣り日記   ~狼の巣 PART Ⅴ~ all rights reserved.Powered by FC2ブログ

カスタマイズ

