プロフィール

狼の巣 管理人

Author:狼の巣 管理人
趣味の釣りが、暇つぶし&ストレス発散になりつつあります。

道南在住、幸か不幸か!? 太平洋、津軽海峡、日本海に囲まれた地に生まれたのが運のツキ・・・ソルトのトラウトにハマり、主に海サクラ 
海アメ 鮭 本流のルアーフィッシング

かれこれ追いかけ始めて15年くらい経つ海サクラマス釣りがライフワークになっています。
 
気が向いたらカレイの投げ釣りもやりますが最近はご無沙汰してます。


最新記事


最新コメント


ブログラムに参加しています

このブログの解析表です、 見どころがわかります
blogram投票ボタン

ブログランキングに参加してます

お気に召しましたら  「ポチっとな!」 宜しくお願いします

日本ぶろぐ村に参加しています

「ポチっとな!」 よろしくお願いします!

人気ブログランキングに参加しています

人気ブログランキングへ

GyoNetに参加しています

GyoNetBlog ランキングバナー

ブロとも一覧


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


カテゴリ


最新トラックバック


月別アーカイブ


FC2カウンター


まとめ
DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:ウミアメ
今年も始まりました、島牧行脚

今月に入り3回行ってきました。 

釣行1回目は見事空振り フルスイングで三振取られた感じで気持ち良かったです(笑)










 
    釣行2回目は、ようやくポツポツ魚が掛かり今年初登録なるかなと思いきや・・・・49センチ
現場での計測って登録場所で測るより大きく感じるんですよね・・・わかっていながらも悔しいです
しかも左隣で60アップ2連発揚げてる!    


ここは自分の釣りに集中するしかない!
2009蟲カ迚ァ豬キ繧「繝。_convert_20091224141043






ブービー狙いに的を絞る(笑)










釣行3回目は気合いを入れて得意の寝坊回避のため早めに現地到着



海を見ると 海アメの匂いがする・・・・・この嗅覚はほとんど当てにはならない、一種の自己暗示だ(笑)
釣りをしない人から見たら、ちょっとイッチャってる人たちに見えるだろう(爆)




ポツポツ50弱が釣れ出す、 この辺のサイズが釣れ出すと あまりいい気がしないが、とりあえず集中してみる



少しずつポイントを変えながらネチネチ攻める。




手入れしてないからフックポイントかなり甘くなってるべなぁ~などと考える



上の空で釣りしながら、デカイの掛かったら足元の岩まわりに突っ込まれたらアウトだなぁ~と

しばし妄想にふける・・・ランディング場所を考える。 そんな折・・・・・




       「 ドスン 」



きっちりアワセが決まった!  反射的に体が動いた

寄せに入る、リール巻いてるつもりが巻いてる以上にラインが出て行ってる。

ロッドが満月にしなりドラグ音が鳴り続ける もしかして いいサイズかも・・・・

なかなか寄らないので波に乗せるが、嫌がって動かない

大きい波が来るのを見計らってなんとか寄せること数回。

無事寄せたかと思いきや・・・・・岩の間に入った・・・・・マズイ スペーサーラインが岩に擦れている
岩に当らないように慎重にラインをコントロール  
グローブはめている手にショックリーダーを巻きつけ強引にズリ揚げる


            「無事ランディング成功」

2010繧ェ繝シ繝励ル繝ウ繧ー繧ォ繝・・豬キ繧「繝。・暦シ舌そ繝ウ繝\convert_20091224155528



良く見るとスペーサーラインのPEがボロボロになってる、あぶねぇ~  

2009蟲カ迚ァ70豬キ繧「繝。+繝九さ繝代メ菫ョ豁」貂・convert_20091224160430











その後、50台2本 チビッ子数本で終了
2009蟲カ迚ァ縲�豬キ繧「繝。_convert_20091224153441

2010繧ェ繝シ繝励ル繝ウ繧ー繧ォ繝・・豬キ繧「繝。_convert_20091224155845










また近々、修行に行く予定です。

釣れる保証はありませんが、釣れたらブログ更新します。

スポンサーサイト
コメント

凄いっす!

良い型 揚げましたね!
オープニング優勝じゃないですか!
おめでとうございます。

やられたぁ~

70アップおめ〇です
俺は釣りの運を捜索願い出してる最中です
俺は相変わらずちびっ子ばかりですけどね

Re: 凄いっす!

ジムニーさん

ありがとう!

今年は最初の頃はあまり揚がってなかったけど、今週あたりから 4キロ~5キロが
ぞくぞくと揚がっているみたいだから当然 優勝は無理だよe-451

ブービーも厳しいかもしれないわ(汗)

Re: やられたぁ~

キヨちゃん

ありがとうございます!
俺も運探すの手伝います 

見つけ次第速攻使っちゃいますね(笑)
 

やりましたね!

とうとう釣りましたね!写真で見たら4キロは太いですわ。僕は忙しくてまだ行けてないので年明けから始動します!
オープニングはすべて70アップで占められそうですね(汗)

Re: やりましたね!

組長!

ようやくって感じで釣れました!

朝早く掛かり10時の登録開始まで魚がもちませんでした(涙)
登録時には、すっかり死後硬直してました(汗)






コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 北海道の大地から~気まぐれ釣り日記   ~狼の巣 PART Ⅴ~ all rights reserved.Powered by FC2ブログ

カスタマイズ

