プロフィール

狼の巣 管理人

Author:狼の巣 管理人
趣味の釣りが、暇つぶし&ストレス発散になりつつあります。

道南在住、幸か不幸か!? 太平洋、津軽海峡、日本海に囲まれた地に生まれたのが運のツキ・・・ソルトのトラウトにハマり、主に海サクラ 
海アメ 鮭 本流のルアーフィッシング

かれこれ追いかけ始めて15年くらい経つ海サクラマス釣りがライフワークになっています。
 
気が向いたらカレイの投げ釣りもやりますが最近はご無沙汰してます。


最新記事


最新コメント


ブログラムに参加しています

このブログの解析表です、 見どころがわかります
blogram投票ボタン

ブログランキングに参加してます

お気に召しましたら  「ポチっとな!」 宜しくお願いします

日本ぶろぐ村に参加しています

「ポチっとな!」 よろしくお願いします!

人気ブログランキングに参加しています

人気ブログランキングへ

GyoNetに参加しています

GyoNetBlog ランキングバナー

ブロとも一覧


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


カテゴリ


最新トラックバック


月別アーカイブ


FC2カウンター


まとめ
DATE: CATEGORY:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
DATE: CATEGORY:川 本流
例年だと水量も少なく暑い中大苦戦しますが、今年は涼しくそこそこ快適な釣りが続いてます。



また尻別本流へ行ってきました、水位も落ち着いたようでまっすぐニジポイントへ~



攻めましたが反応無し・・・なぜかデカイのが出そうな雰囲気で、大事にポイントを



核心のポイントへミノーを流しました、Uの字書いた直後に 「ガツン」!

ミノーひったくって一気に下流へワープ!   手でドラグ調整しながら追い合わせを入れます(汗)


完全にフッキングしたと思ったのもつかの間~ 





         ・・・・・・バレた・・・・・




ルアーを見てみると・・・・         フックが伸びている









とりあえず また後で攻めなおそうと思い来た道を戻る





気を取り直して瀬を攻めてみる。


    


      「ドスン!」       


今回はアワセも決まり寄せに入るが・・・ドラグ鳴りっぱなしで走りが止まらない!





ロッドは8.3fのライトアクション    リールは2500Rなんで決してヤワなタックルではないんですが、これまた なかなか寄ってこない








浅瀬に誘導し無事ネットイン。




蟆コ荳翫Ζ繝槭Γ縲�繧峨s繧峨s蜈ャ蝨・(5)_convert_20090815194416


     サクラのように背が張り出したナイスプロポーションの尺上ヤマメでした。




うまくパーマークが写らなかったのでアップで撮り直しました
蟆コ荳翫Ζ繝槭Γ縲�繧峨s繧峨s蜈ャ蝨胆convert_20090815195156




この後、同じポイントを流しました、     また 「ドスン!」      



            スポッ!・・・・・・・



すぐに外れちゃいました~同じくらいのサイズの感じだったんで残念!






本州の本流のヤマメ・アマゴ釣りではこうゆう体型の40~50クラスが釣れるみたいですねぇ~
羨ましいです。



北海道ではありえないサイズなんですが、とりあえず このサイズでも嬉しいです。




このあと朝一でバラしたポイントをもう一度探りましたが、ダメでした。


そう簡単に出るわけないか



この後はチビニジ数本で終了となりました。

スポンサーサイト
コメント

いいなぁ

良い釣りしてますね
本流はやった事無い…初心者なもので(行ってみたい) Dコンみたいなヤマベですね ガイド宜しくです

Re: いいなぁ


キヨちゃん
道東遠征お疲れ様です

誰も あなたのことを初心者とは思ってないですよe-446


ホントにDコンみたいでしたよ!   33センチDコン山女魚カラーって感じです。



使ったルアーは6.3センチのDコン山女魚カラーです(笑)






もう一回まとまった雨がほしいですね!

夏の終わり頃にでも、ご一緒したいですねぇ。 是非 キヨちゃんテクを盗みたいですe-317




さすが店長!

見事な体高のヤマメですね~!実物見たらもっと迫力ありそうです!僕はというと、お盆に道北遠征に行って潜水艦釣られました・・・(泣)

Re: さすが店長!

組長~!
デカイのバラした後だったんで、救われましたe-330
オイラも潜水艦釣りたいっス!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 北海道の大地から~気まぐれ釣り日記   ~狼の巣 PART Ⅴ~ all rights reserved.Powered by FC2ブログ

カスタマイズ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。