プロフィール

狼の巣 管理人

Author:狼の巣 管理人
趣味の釣りが、暇つぶし&ストレス発散になりつつあります。

道南在住、幸か不幸か!? 太平洋、津軽海峡、日本海に囲まれた地に生まれたのが運のツキ・・・ソルトのトラウトにハマり、主に海サクラ 
海アメ 鮭 本流のルアーフィッシング

かれこれ追いかけ始めて15年くらい経つ海サクラマス釣りがライフワークになっています。
 
気が向いたらカレイの投げ釣りもやりますが最近はご無沙汰してます。


最新記事


最新コメント


ブログラムに参加しています

このブログの解析表です、 見どころがわかります
blogram投票ボタン

ブログランキングに参加してます

お気に召しましたら  「ポチっとな!」 宜しくお願いします

日本ぶろぐ村に参加しています

「ポチっとな!」 よろしくお願いします!

人気ブログランキングに参加しています

人気ブログランキングへ

GyoNetに参加しています

GyoNetBlog ランキングバナー

ブロとも一覧


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


カテゴリ


最新トラックバック


月別アーカイブ


FC2カウンター


まとめ
DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:川 本流
しばらくブログ放置してました。





最近、どうも体の調子が悪くイライラと右手の痺れ倦怠感に悩んでました。






そんな状態で二カ月ほど経ち・・・・・





すでに末期症状、手遅れになる前に手を打たねば・・・・・・





自己診断の結果、      釣りへ行けば治る(爆)








今月はパソコンの前でひたすら天気予報とニラメッコ、長雨で自分の精神状態がおかしくなりそうでした(笑)





早速、エバ氏に連絡を取り川の状況を教えてもらう。




やはり長雨の影響が残っているとのこと、一年振りの本流だ! 多少の増水上等!


あえて増水&濁りが残ってそうなポイントへGO!



前半は反応悪く、こりゃ~キツイなぁ~と思いましたが気温が上がると同時にアタリ始めました。








2009,ニセコ尺ヤマメ







ニセコ泣尺ヤマメ





41ニジマス ニセコ



53ニジマス ニセコ
ヤマメタックルだったんで下流にダッシュされ ちょいと苦戦しました


途中、川を遡行中につまずき片足浸水するアクシデントがありましたが、尺ヤマメ2本 泣き尺1本 41ニジ 53ニジ チビニジ、ピンコヤマメ数本揚げたところで小休止。

早速 エバ氏に現況報告すると すぐにこちらに来るとのこと!   



久しぶりの再会でしばらく釣り談義  「ジャージでウェーデイング!」の話には爆笑しましたわ!
その他にも爆笑ネタが続き


その後、二人で遅めのランチ 
エバ氏にごちそうしていたたきました。ありがとうございます!
周辺のおすすめグルメポイントも教えてもらい今後の参考にします。



後半戦は下に場所チェンし、エバ氏もフライで参戦!   さすがの地元アングラーですポイントを知り尽くしています!








大きめのミノーで流したらドスンとニジのアタリ!





寄せて見てみたら、写真ではわかりづらいですが体高のあるナイスな尺ヤマメでオビレの付け根が極太! 間近で見るまではニジと思ってました。
尺ヤマメ ランラン公園








エバ氏のお勧めポイントで早速40弱のニジがでました!   さすが本流ニジ!引きの強さが違います!
ニジマスランラン公園




釣り終了して帰り支度のころにはすっかり暗くなりました。



この場を借りて楽しい釣りをありがとうございました!


病もすっかり完治しました!(笑)



スポンサーサイト
コメント

お疲れ様でした

増水気味の激流の中で素晴らしい釣り拝見させてもらいました。秋は道南お邪魔します

お久しぶりです

かなり良い釣りしてますね俺も、あやかりたいなぁ~今度ガイドよろしくです

覗いてみたら

さすが店長!メチャ釣ってるじゃないですか~!僕にもガイドしてくださいね(爆)

おぉ!

久々に釣果聞きましたね
僕は全然竿触ってないです… リールの不調で直したぐらいで他の釣具はさっぱり触ってません(涙)
来月からは独り暮らしになるので、休みは癒されに行ってみますよ!

Re: お疲れ様でした

ヱバさん

先日は ありがとうございました!e-466

また お邪魔するかもしれませんが宜しくお願いします!

今年もサケ楽しみですねe-454

Re: お久しぶりです


キヨちゃん

絶好調のキヨちゃんのパワーを少し貰いましたe-454

そのうちキヨちゃんポイントもガイドおねがいしますe-348

Re: 覗いてみたら


組長ぉ~

ていうかぁ~ 組長がガイドしてくださいよ!   マジで(笑)



Re: おぉ!

ジムニーさん

今のところ、まだ涼しいんで最高に癒されますよe-446

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 北海道の大地から~気まぐれ釣り日記   ~狼の巣 PART Ⅴ~ all rights reserved.Powered by FC2ブログ

カスタマイズ

