プロフィール

狼の巣 管理人

Author:狼の巣 管理人
趣味の釣りが、暇つぶし&ストレス発散になりつつあります。

道南在住、幸か不幸か!? 太平洋、津軽海峡、日本海に囲まれた地に生まれたのが運のツキ・・・ソルトのトラウトにハマり、主に海サクラ 
海アメ 鮭 本流のルアーフィッシング

かれこれ追いかけ始めて15年くらい経つ海サクラマス釣りがライフワークになっています。
 
気が向いたらカレイの投げ釣りもやりますが最近はご無沙汰してます。


最新記事


最新コメント


ブログラムに参加しています

このブログの解析表です、 見どころがわかります
blogram投票ボタン

ブログランキングに参加してます

お気に召しましたら  「ポチっとな!」 宜しくお願いします

日本ぶろぐ村に参加しています

「ポチっとな!」 よろしくお願いします!

人気ブログランキングに参加しています

人気ブログランキングへ

GyoNetに参加しています

GyoNetBlog ランキングバナー

ブロとも一覧


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


カテゴリ


最新トラックバック


月別アーカイブ


FC2カウンター


まとめ
DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:旅行
すっかりブログ更新をサボってました


めんどくさかったり、忙しいとサボりますんで了承してください(笑)





熊石のあわび祭りに行ってきました、今年も賑わってました。
2009,あわび祭り

あわび祭り2


目的は、アワビを安く仕入れる。それと今が旬の青柳(通称バカ貝)も仕入れることでした。


当日は昼から雨が降る予報だったんで早めに任務を済ますことに。



とりあえずアワビと青柳のセットを3袋ほど買いました

アワビと青柳
どれも生きていて鮮度は最高です!



それと「肉のふるや」さんが屋台をだしてました!
肉のふるや
この肉屋さんは八雲町内にあります、知る人ぞ知る肉屋さんですが地元では有名です。八雲駅前通りを1~2分、黒岩に向かって走ると向かって左側にあります。肉屋さんと言っても、普通に食事もできるお店です。




見市温泉と平田内荘の宿泊券が当たる抽選の申し込みとビンゴゲームのカードを買い、それとアワビを育てる権利!?・・・の抽選にも応募して        急いで屋台へGO!

    どこもすごい行列ができてました、普段は並ぶのは大っ嫌いなんですが年に一回のことなんで我慢して並ぶことにしました。         



朝飯食わずに出て来たのでナマラ腹が減ってましたわ~!、すると早々にアワビ関係の弁当は売り切れてました(早っ!)       しょうがないんで海鮮チラシで我慢しました、写真撮るのも忘れて一瞬のうちに食ってしまいました(笑)


それでも食い足らず!        他の人が持ってた海鮮汁なるものが、かなり旨そうに見えたので急いで買いに行きました、ここでも行列が出来てました(汗)



並んだかいがありました!  予想通り旨かったです!
海鮮汁
デジカメのレンズが曇ってしまいました(笑)


アワビとウニとエビ・・・・・etc


これだけ豪華な具材が入って不味いわけがありません(爆)

そんな感じで汁を啜りながら、宿泊券の抽選結果の発表とアワビ飼育の抽選とビンゴ大会が始まるのを待ちました。




結果から言うと見事!嫁がビンゴしたようでアワビと青柳のセットをゲット!自分はかすりもせず(汗)

つかみどりしたアワビも入れると・・・・・・・かなりの量になってしまいました。



ぼちぼち雨がチラつきだし、帰ることにする。




しかし、ここに来た真の目的を遂行するため、急いで車に戻りました。




真の目的とは・・・・・・




皆さん、お察しの通り!釣りです。   ここからの動きは早かったです(爆)


なんたって時間がないですから~


一番近いサクラポイントへGO!   




非常にも雨が本降りになりだし数時間キャストしてなにも起こらずに終了しました。

ついでにサクラもゲットしようと思ったのは虫がよすぎたようです。




帰りの道中にある、店で地物のマイタケとシイタケを購入して帰りました
マイタケ
ここで売っているキノコ類は、デカイです、天ぷらにすると絶品です!







仕入れたアワビと青柳は帰ってから焼いて食いました、目の前で熱さに耐えかね、うごめくのを見るのは可哀そうにも思いますが・・・・・・一口食うと・・・・あまりに美味しいんで、そんな考えは消え失せます(笑)     ガンガン食いまくりました!   肉厚で美味しかったです、青柳も旬なだけにプリプリして旨かったです。
















おまけ・・・先日釣った海サクラ
2009,2/17 海サクラ
今年は忙しく釣りにはあまり行けてないですが、この不景気あまり贅沢は言えませんね。


禁断症状でそうです


また行けたらブログ更新します。





スポンサーサイト
コメント

良いですねぇ…アワビ
うちの嫁も行きたい!って言うので、連れて行こうと思ったのですが…どこから情報を仕入れたのか、土日開催!なんて言うので土曜日に行こうと思ったのですが、調べたら日曜日のみの開催だったみたいで、日曜日に起きたら雨が凄かったので諦めたんですよ…
今思えば行けば良かった…(涙) 来年は連れて行ってあげたいです。

Re: タイトルなし

残念でしたね!また来年ありますよe-461

次回のダービーには、奥さんも島牧に連れて来てください!e-349


はじめまして

はじめまして^^
アワビおいしそう!!
贅沢ですね~☆
青柳も大きいですね
新鮮な食材に囲まれてうらやましいです><

Re: はじめまして

お初でございますねe-454

やはり旬なモノは美味しいですねぇ~
また新しいネタを仕入れたら更新しておきます
個人的には知内のカキが好物です

予定としては八雲のホタテか上磯のホッキです。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 北海道の大地から~気まぐれ釣り日記   ~狼の巣 PART Ⅴ~ all rights reserved.Powered by FC2ブログ

カスタマイズ

