プロフィール

狼の巣 管理人

Author:狼の巣 管理人
趣味の釣りが、暇つぶし&ストレス発散になりつつあります。

道南在住、幸か不幸か!? 太平洋、津軽海峡、日本海に囲まれた地に生まれたのが運のツキ・・・ソルトのトラウトにハマり、主に海サクラ 
海アメ 鮭 本流のルアーフィッシング

かれこれ追いかけ始めて15年くらい経つ海サクラマス釣りがライフワークになっています。
 
気が向いたらカレイの投げ釣りもやりますが最近はご無沙汰してます。


最新記事


最新コメント


ブログラムに参加しています

このブログの解析表です、 見どころがわかります
blogram投票ボタン

ブログランキングに参加してます

お気に召しましたら  「ポチっとな!」 宜しくお願いします

日本ぶろぐ村に参加しています

「ポチっとな!」 よろしくお願いします!

人気ブログランキングに参加しています

人気ブログランキングへ

GyoNetに参加しています

GyoNetBlog ランキングバナー

ブロとも一覧


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


カテゴリ


最新トラックバック


月別アーカイブ


FC2カウンター


まとめ
DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:サクラマス
例年、鼻炎で鼻がグズリだす頃・・・・・・・・・・・・・・そろそろサクラ本番だなと感じてしまいます。






そろそろデカイのがでる頃かな~と思い島牧へ行ってきました!



一通り偵察がてらに見回りましたが・・・


どこにしようか~迷いました(笑)




途中、レスト前で組長さんと会い情報交換!   なんと朝一はルアーロッド振ってたようです、アメ掛けたそうです、凪のなかで掛けるとはさすがです!

サクラを求めて

とりあえず、某磯へ行きました!



結果から言うと撃沈です、  午前の部はバイトも無しで終了。



車で場所移動しながらオニギリ食って昼飯を済ます。   そんな折・・・・・・


4キロオーバーのサクラが揚がった!   との情報が入る!


写真を見ました!      まぎれもなく板マスです、65センチのナイスバデー!

すぐに組長さんに情報を流し、現場へ急行!  かなり揚がったらすぃ~!








たいてい、こういう時は行った時には祭りは終わってるパターンが多いんですが、    









行くしかありません(笑)






人柱になること覚悟で行ってみる










やっぱり祭りは終わってました(笑)




いろいろ考えましたが、回遊を待つことにしました。









あの手この手を尽くし、

            3時間半くらい経った頃・・・・・





            「ドスン!」


2009中の川 サクラ

             待った甲斐がありました。




その後、組長さんと合流、さらに回遊を待つ・・・・・・・・






             「ゴツン!」

なまらイイ!アタリでしたが、乗りませんでしたわ~(涙)




夕マズメはやらずに撤収となりました。
2009,中の川右岸





帰りに島牧のショップに寄り情報を聞かせてもらいました、利別も爆発したようです、本格的に始まりましたね



スポンサーサイト
コメント

島牧も良かったんですね。今は何処に行くか迷っちゃい鱒ね(笑) サクラおめでとう☆

Re: タイトルなし

利別はイケイケ状態ですねぇ~
実家が近いパパさんが羨ましいですe-454


お疲れ様でした!

あれからはサクラはダメでした。次は週末にリベンジしに行きます!

Re: お疲れ様でした!

この前は、どうもでした!
今週末は行けませんが、また情報お願いします
また行きます。


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 北海道の大地から~気まぐれ釣り日記   ~狼の巣 PART Ⅴ~ all rights reserved.Powered by FC2ブログ

カスタマイズ

