プロフィール

狼の巣 管理人

Author:狼の巣 管理人
趣味の釣りが、暇つぶし&ストレス発散になりつつあります。

道南在住、幸か不幸か!? 太平洋、津軽海峡、日本海に囲まれた地に生まれたのが運のツキ・・・ソルトのトラウトにハマり、主に海サクラ 
海アメ 鮭 本流のルアーフィッシング

かれこれ追いかけ始めて15年くらい経つ海サクラマス釣りがライフワークになっています。
 
気が向いたらカレイの投げ釣りもやりますが最近はご無沙汰してます。


最新記事


最新コメント


ブログラムに参加しています

このブログの解析表です、 見どころがわかります
blogram投票ボタン

ブログランキングに参加してます

お気に召しましたら  「ポチっとな!」 宜しくお願いします

日本ぶろぐ村に参加しています

「ポチっとな!」 よろしくお願いします!

人気ブログランキングに参加しています

人気ブログランキングへ

GyoNetに参加しています

GyoNetBlog ランキングバナー

ブロとも一覧


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


カテゴリ


最新トラックバック


月別アーカイブ


FC2カウンター


まとめ
DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:ウミアメ

またまた島牧行ってきました

今回は、いつも お世話になっている 「フィッシングショップ インパクト」のカリスマスタッフ野田さんとの初コラボでした。

悪天候なのは分かっていましたが・・・少しくらいのシケ!上等!   

な~んてウソです

天気予報を睨みつつ、波は途中 落ち着く予報に期待しつつ深夜に出発!

車中、地元 道南マル秘釣りトークで盛り上がりました!

案の定 黒松内~本目間の悪天候で通行止めの為、寿都経由でしたが途中 吹雪でホワイトアウト寸前(汗)   道路縁に立っている点滅する矢印のポールを眺めながらなんとか走る
無事、18番前のパーキングに着きました

止まることの無い荒波の轟音と車が揺れる強風に焦る  もしかしたら18番でもキツイかな~なんて野田さんと話す。

夜明けを待ち、とりあえず寝ることにする。


夜が明けて18へ偵察。 するとリーフから足元までサラシ状態&強風! こりゃ駄目だってことでチハセ漁港へGO!

居そうな所を探りましたが出ません、野田さんが斜路で明確なバイトがあったようです。
内堤から中と外を探るが反応無し
もう一度18へ、様子を見に行く。

途中、野田さんの携帯に島牧ヘビージグ界の重鎮 Oさんより連絡が入り、18でいいサイズが揚がったとのこと! 急いで向かう。

島牧18

まずは175メインにやってみる、途中ジグに変えてみるが反応無し・・・



ランチタイムは重鎮Oさんを誘い、昼飯を野田さん 一押しのソバを食いに向いました。


さっそく 「道の駅」に向かってみると・・・ガガーん!  休館日でした、 道の駅って休みの日があるなんて知りませんでした(残念)

そそくさと「かりんぱ」へGO!

いつものセットメニューを食いつつ、重鎮Oさんからレクチャーを受ける! 大変参考になりました!
まったり昼飯を済ませ、重い腰をあげる。


18へ戻り釣り再開!  ここからマズメまで勝負~


すると遠くで叫び声が・・・・・・野田さんにバイトした模様です・・・・・天を仰いでいるところをみるとバラシタみたいです、貴重な一本!    残念!


  
あっさり何も起きずにマズメタイムに突入。  

途中、波足に足元をすくわれてデッ転ぶ(汗)



濡れて冷えたんで、いったん車で暖をとる。










車から赤灯方面をよ~く見ると波が落ちてきて風も弱まっている。 すぐにヘビータックルにチェンジ!  野田さんと自爆覚悟でマズメ赤灯勝負!
赤灯










日没直前までロッド振りましたが、奇跡は起こらずに終了。

近々リベンジ予定です。




返り討ち食らう可能性大ですけどね。



   


スポンサーサイト
コメント

お疲れ様です

かなり荒れてたのですねご無事で何よりです
行ったからには竿を振らずには帰れないですよねそれが釣り人の性ですね
次は登録サイズをGETして下さいね

Re: お疲れ様です

ジムニーちゃんも是非!  また島牧コラボしましょう。


もちろん・・・・・・・シケの日にね(爆)
やっぱり、シケないと燃えないね


ウソです(笑)

根性ですね

お疲れさま

良く…竿 振りましたね

自分のジグ…冬眠から覚めません(笑)

Re: 根性ですね

おばんです!

気合と根性と忍耐と運任せの釣りです(笑)  

今シーズンはまだ運は使ってないです(汗)



今週は休みます

いつもの用に 釣れない時期ですね
先週は竿も折れ 途中できたく 短いのだと太刀打ちできませんでした
来週水曜日あたり考えます

Re: 今週は休みます

毎度さんです!

ツライ時期に入ってしまいましたね、自分は たぶん例年通り海サクラに切り替わることになりそうです(汗) 今シーズンの海アメは何も起こらず終わりそうです。(涙)

次回の島牧釣行は海サクラ狙いになりそうです。


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 北海道の大地から~気まぐれ釣り日記   ~狼の巣 PART Ⅴ~ all rights reserved.Powered by FC2ブログ

カスタマイズ

