プロフィール

狼の巣 管理人

Author:狼の巣 管理人
趣味の釣りが、暇つぶし&ストレス発散になりつつあります。

道南在住、幸か不幸か!? 太平洋、津軽海峡、日本海に囲まれた地に生まれたのが運のツキ・・・ソルトのトラウトにハマり、主に海サクラ 
海アメ 鮭 本流のルアーフィッシング

かれこれ追いかけ始めて15年くらい経つ海サクラマス釣りがライフワークになっています。
 
気が向いたらカレイの投げ釣りもやりますが最近はご無沙汰してます。


最新記事


最新コメント


ブログラムに参加しています

このブログの解析表です、 見どころがわかります
blogram投票ボタン

ブログランキングに参加してます

お気に召しましたら  「ポチっとな!」 宜しくお願いします

日本ぶろぐ村に参加しています

「ポチっとな!」 よろしくお願いします!

人気ブログランキングに参加しています

人気ブログランキングへ

GyoNetに参加しています

GyoNetBlog ランキングバナー

ブロとも一覧


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


カテゴリ


最新トラックバック


月別アーカイブ


FC2カウンター


まとめ
DATE: CATEGORY:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
DATE: CATEGORY:シャケ
すっかり秋のイベント!もしくは、お祭りと化しているシャケ釣りですが~

今年は魚が薄いせいか・・・釣り人も薄いだろう・・・と思いきや!



そんなことは、ありませんでした


釣れるところには人は集まります(笑)
盛り上がっています(笑)



十数年通い続けている北斗市の某磯も例外ではないですね、ここは~かなりウェーディングするわけですが・・・


釣りをしない人・・・若しくはシャケ釣りをしない人から見ると、ここの釣り人はクレイジーだと良く言います(笑)

頭から波を被ることなんて日常茶飯事ですから(笑)  今年は水が温いから気持ち良いな~なんて思い始めたら末期症状ですね(爆)


それでも目線でシャケが跳ねたり、ヒットするわけですから~かなり面白いです

そこで思いっきり遠投する釣りが好きですね



ここでの釣りに慣れてしまうと他の釣り場は、なんだか・・・・・物足りないです







茂辺地1
鱗が落ちるほどコンディションの良いメスでした






茂辺地2
13fのロッドを思いっきり曲げてくれました











スポンサーサイト
コメント

店長~本文からも雰囲気が伝わります。僕も引っ越す前は10年以上お世話になった海岸。近年はルアーはやらなくなりましたが、函館山を眺めヒットするとその日は朝から気持ち良いですね!確かにあの海岸にハマると他に魅力薄くなります…本当クレイジーな釣り場ですね!又、いつか僕も行きたいと思いますが、僕はホームで数、目指します(笑)

パパさん

毎度さんです、

夜が明ける瞬間・・・・

函館山の背後から朝日が昇る風景は、どんな天才画家でも描ききれないと思いますね!

私の至福のひと時です


引っ越したんですね!

オレもソコ好きです。あそこの朝はすがすがしいですよね!

ふじもんサン

お久しぶりです!

以前にもましてマッタリペースで進めますが
また宜しくお願いします
m(_ _)m

そろそろ海アメの準備でも始めようかと思ってます。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 北海道の大地から~気まぐれ釣り日記   ~狼の巣 PART Ⅴ~ all rights reserved.Powered by FC2ブログ

カスタマイズ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。