プロフィール

狼の巣 管理人

Author:狼の巣 管理人
趣味の釣りが、暇つぶし&ストレス発散になりつつあります。

道南在住、幸か不幸か!? 太平洋、津軽海峡、日本海に囲まれた地に生まれたのが運のツキ・・・ソルトのトラウトにハマり、主に海サクラ 
海アメ 鮭 本流のルアーフィッシング

かれこれ追いかけ始めて15年くらい経つ海サクラマス釣りがライフワークになっています。
 
気が向いたらカレイの投げ釣りもやりますが最近はご無沙汰してます。


最新記事


最新コメント


ブログラムに参加しています

このブログの解析表です、 見どころがわかります
blogram投票ボタン

ブログランキングに参加してます

お気に召しましたら  「ポチっとな!」 宜しくお願いします

日本ぶろぐ村に参加しています

「ポチっとな!」 よろしくお願いします!

人気ブログランキングに参加しています

人気ブログランキングへ

GyoNetに参加しています

GyoNetBlog ランキングバナー

ブロとも一覧


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


カテゴリ


最新トラックバック


月別アーカイブ


FC2カウンター


まとめ
DATE: CATEGORY:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:ウミアメ
今年から長すぎるダービーが始まりました(笑)こんな長くて良いのか?と思いましたね
それでも島牧に行くわけですが (-。-)y-゜゜゜


初日から行ってたんですが、忙しくてブログ更新出来ずにいました(汗)

簡単に言うとベイトの動きに翻弄される釣りでした。




腹回りパンパンのアメがそこそこ釣れ

ベイトライクなルアーなら何でも良いんじゃないかと・・・思われます。
今年のカタクチは大きく体高もあり塩焼きで食ったら美味しそうでした(笑)

アメ

アメ2

アメ3

アメ4

あめ

あめ

サクラ

海ヤマメ
ヤマメサイズ


そう言えば3日くらいサクラ祭りがありましたね!
大きいので60くらいのサイズが少し出たようです。

小さいヤマメみたいのが良くルアーに当たってきます。
小さすぎて、痛々しいくらいです(-_-;)
とりあえず、わざと大きくアワセ入れるとフッキングせずに済む感じですね、このヤマメサイズは釣らないのが
ベターだと思われます


次回は年明けになりそうです

少し早いですが、皆さん良いお年を!


 














スポンサーサイト
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:ウミアメ

東北地方太平洋沖地震により被害を受けられた皆様に謹んでお見舞い申し上げます

被災地の一日も早い復興をお祈り申し上げます


今までまったく釣りをしてなかったわけではないんですが・・・

3.11当日  釣りをしていて現地の警察、役場の人たちに
災害の話を聞き至急現場を離れろ! とのことで急いで自宅に帰りテレビをつけて やっと事態が把握できた。

しばらく釣りに行く気力も起きず、家族も心配もあり 釣りのことは しばらく忘れてました。




そろそろ島牧釣行始めます、ブログもあわせて再開します

釣れたらアップしておきます。


 
| BLOG TOP |

copyright © 北海道の大地から~気まぐれ釣り日記   ~狼の巣 PART Ⅴ~ all rights reserved.Powered by FC2ブログ

カスタマイズ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。