プロフィール

狼の巣 管理人

Author:狼の巣 管理人
趣味の釣りが、暇つぶし&ストレス発散になりつつあります。

道南在住、幸か不幸か!? 太平洋、津軽海峡、日本海に囲まれた地に生まれたのが運のツキ・・・ソルトのトラウトにハマり、主に海サクラ 
海アメ 鮭 本流のルアーフィッシング

かれこれ追いかけ始めて15年くらい経つ海サクラマス釣りがライフワークになっています。
 
気が向いたらカレイの投げ釣りもやりますが最近はご無沙汰してます。


最新記事


最新コメント


ブログラムに参加しています

このブログの解析表です、 見どころがわかります
blogram投票ボタン

ブログランキングに参加してます

お気に召しましたら  「ポチっとな!」 宜しくお願いします

日本ぶろぐ村に参加しています

「ポチっとな!」 よろしくお願いします!

人気ブログランキングに参加しています

人気ブログランキングへ

GyoNetに参加しています

GyoNetBlog ランキングバナー

ブロとも一覧


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


カテゴリ


最新トラックバック


月別アーカイブ


FC2カウンター


まとめ
DATE: CATEGORY:スポンサー広告
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:サクラマス
4/13 海サクラを求め、島牧へ行ってきました。

軽く睡眠をとり、眠気覚ましにプリンスの「Let`s go crazy」で半分寝ている頭にカツをいれる!




          「おまえの方が、よっぽどクレイジーだ」と突っ込まれそうですが(笑)
          
                   その辺は無視してください。

 



その後は・・ヴァン ヘイレンの「5150」 デイブ リー ロスの「Yanky rose」でテンション無理やり上げる(笑)


着いた頃には、薄明るくなってしまいましたが各ポイントには、たいした人も入っておらず のびのび
釣り出来そうな感じです。



まずは赤灯下へ!



ルアーマン数名、 投げ釣り2組だけの あずましい感じです。





ダシ風に乗ってタイドが気持良く飛びました、糸ふけとってスグに・・・・



           「ゴン!」



いきなり着水ゴンかよ~    なまらベタ凪で~(笑)







こりゃあ、まずまずのサイズのサクラだなと思いましたが・・・・・・・


直後に        


これはサクラじゃないと感じました、やたら頭フルフル!  あまり走らない(笑)





                   上がってきたのは・・・・・・  

2009 赤灯 海アメ



やはり・・・ 53くらいのアメ     潮だまりで休憩させてから お帰りいただきました。



その後、快進撃が続くかと思われましたが・・・さっぱり当りません。






2時間くらいで見切り、各有名サクラポイントを撃ちましたが、まったく反応無し




その後、「かりんぱ」で昼飯食ってから某磯へ・・・


先客1名いました。     早速 情報交換!  寿都から南下してきたとのこと どこも状況は良くないらしい・・・・



とりあえず 右側に入らせてもらい撃つことに。




すると携帯が鳴る・・・・・



組長からでした!         私の車を発見したらしい、  いい情報を頂きました

それにしても組長とは島牧でかなりの確率で出会う

              「もしかして・・・・・島牧在住ですか?」  って思ってしまいます。


             




私も人のことは言えないです。 去年、熊石で2年続けて同じ夫婦アングラーとお会いしたときは

地元の人ですよね?    と決め付けられました(爆)

   




磯でしばらく粘りましたが、出たのは・・・・・まるでニシンのような小サクラ(涙)



2009 北国間 サクラ
  




その後、  組長お勧めの某河口のサーフに入りました



魚は出せませんでしたが、

夕暮れぐらいで、かなりデカイサイズのアメがオビレを出してベイトを捕食していました



そんなシーンを見つつ終了となりました


また 近々、島牧に行く予定です。


 





| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:サクラマス
昨日は地元のフィシングショップ インパクトの大会でした


結果から言うと、惨敗です。


朝一から平盤で自爆覚悟で勝負しましたが、サクラに関してはかすりもしませんでした。

その代りと言っちゃあ なんですが・・・ホッケが大爆釣でした。

一時はワンキャスト ワンヒット状態(笑)


そんな中で、まぐれでもサクラが掛からないかな~と思いタイムアップ寸前まで粘りましたが・・・
ダメでした。

そんな中2本掛けた人もいたみたいです、スゴイ!



というわけで・・・・・・今日のメインの






            「ゴミ拾い」

ごみ

ゴミ


 


| BLOG TOP |

copyright © 北海道の大地から~気まぐれ釣り日記   ~狼の巣 PART Ⅴ~ all rights reserved.Powered by FC2ブログ

カスタマイズ

