プロフィール

狼の巣 管理人

Author:狼の巣 管理人
趣味の釣りが、暇つぶし&ストレス発散になりつつあります。

道南在住、幸か不幸か!? 太平洋、津軽海峡、日本海に囲まれた地に生まれたのが運のツキ・・・ソルトのトラウトにハマり、主に海サクラ 
海アメ 鮭 本流のルアーフィッシング

かれこれ追いかけ始めて15年くらい経つ海サクラマス釣りがライフワークになっています。
 
気が向いたらカレイの投げ釣りもやりますが最近はご無沙汰してます。


最新記事


最新コメント


ブログラムに参加しています

このブログの解析表です、 見どころがわかります
blogram投票ボタン

ブログランキングに参加してます

お気に召しましたら  「ポチっとな!」 宜しくお願いします

日本ぶろぐ村に参加しています

「ポチっとな!」 よろしくお願いします!

人気ブログランキングに参加しています

人気ブログランキングへ

GyoNetに参加しています

GyoNetBlog ランキングバナー

ブロとも一覧


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


カテゴリ


最新トラックバック


月別アーカイブ


FC2カウンター


まとめ
DATE: CATEGORY:スポンサー広告
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:サクラマス
例年、鼻炎で鼻がグズリだす頃・・・・・・・・・・・・・・そろそろサクラ本番だなと感じてしまいます。






そろそろデカイのがでる頃かな~と思い島牧へ行ってきました!



一通り偵察がてらに見回りましたが・・・


どこにしようか~迷いました(笑)




途中、レスト前で組長さんと会い情報交換!   なんと朝一はルアーロッド振ってたようです、アメ掛けたそうです、凪のなかで掛けるとはさすがです!

サクラを求めて

とりあえず、某磯へ行きました!



結果から言うと撃沈です、  午前の部はバイトも無しで終了。



車で場所移動しながらオニギリ食って昼飯を済ます。   そんな折・・・・・・


4キロオーバーのサクラが揚がった!   との情報が入る!


写真を見ました!      まぎれもなく板マスです、65センチのナイスバデー!

すぐに組長さんに情報を流し、現場へ急行!  かなり揚がったらすぃ~!








たいてい、こういう時は行った時には祭りは終わってるパターンが多いんですが、    









行くしかありません(笑)






人柱になること覚悟で行ってみる










やっぱり祭りは終わってました(笑)




いろいろ考えましたが、回遊を待つことにしました。









あの手この手を尽くし、

            3時間半くらい経った頃・・・・・





            「ドスン!」


2009中の川 サクラ

             待った甲斐がありました。




その後、組長さんと合流、さらに回遊を待つ・・・・・・・・






             「ゴツン!」

なまらイイ!アタリでしたが、乗りませんでしたわ~(涙)




夕マズメはやらずに撤収となりました。
2009,中の川右岸





帰りに島牧のショップに寄り情報を聞かせてもらいました、利別も爆発したようです、本格的に始まりましたね



| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:川 本流




フキノトウの新芽を取りに行ってきました        天ぷらのネタ用です。




自分らで食う分だけチャッチャッと取って、あとは釣りです(笑)
フキノトウ
幸連上流
着々と春は訪れています。

幸連上流2


少しばかり竿をだしました


最近では少なくなったネイティブのヤマメです、河川名は伏せさせておきます、 スイマセン。
写真撮って早々にお帰りいただきました。

幸連ヤマメ

ここは、いいサイズのアメマスもでます、そんな貴重な河川ですが・・・・・・・・




こんな所にまで確実に開発の手が伸びてました、去年は手つかずでしたが。







何が良くて何が悪いかなんて いまさら語る気にもなりませんが・・・・・




そのうち気が向いたら、写でもアップしておきます。   最低な河川工事の一例なんですけどね。





| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:ウミアメ
先日、野田さんとダービーの交流会に行ってきました。   







 まずは朝一サクラでも狙ってみました

釣り仲間のキヨちゃんも混じっての釣りとなりなしたが、バイトがありますが乗らない感じですね。

たぶん極端にサイズが小さいんだと思います。


結局・・・残念ながら掛かりませんでした、まわりではポツポツ揚がっていたんですが・・・・






そんな感じであっという間に交流会の時間が迫ってきたんで一旦終了しました。





登録はしてないんで・・・飯食いに行くようなもんですね、それと運よく抽選会で何か当たれば良いかなと・・・・







邪まな考えでしたが当たりませんでしたわ(汗)  あれだけの景品があったのに何も当たりませんでした・・・珍しい奴だと自分でも思いましたわ(笑)

2009,アメマスダービー交流会

知り合いのフライマンが上位入賞してました!  かなりの凄腕です。

たらふく飯も食い終え、参加賞も貰い(笑)  午後の部 釣り再開です。




この日は最初からサクラ狙いでしたが、最近調子が上がっている利別へ場所チェン。


朝から かなりの強風でした、弱まる気配はありませんでしたが、なんとか かわせるポイントへ入りましたが、若干 雨が・・・・


先に入ってる釣り人が掛けていたのでヤル気が出ました(笑)








始まって間もなく野田さんにヒット!
2009.jpg










すると私にも波打ち際でAT-30を追っかけてくる体高のあるグリーンバック・・・・







ピックアップ寸前で、Uターン・・・・





ツイてない一日です。



この後は何も起こらずに終了、帰り支度をするころには突風と雨がキツくなってきました。



| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:川 本流

すっかり熱くなってWBCの試合をTV観戦してましたが、やはり韓国は強いですねぇ~今日の試合を見ると調子上向きな感じがします 日本の実力なら当然、優勝ですね 間違いない!





そんな合間をみて ちょいと川へ偵察に行って来ました、思った通りの水量でしたが今年は積雪量が少ないので雪代は一瞬で終わるかもしれません
例年 いいサイズのアメやetc・・・など揚がるので釣果があったらUPしておきます。


海サクラの合間に行く程度なんで期待は出来ませんけどね(汗)



久根別
今日は釣果無しです、今後に期待 (某OO新聞風、笑)







| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:未分類
長らく釣行出来ないとストレスは溜まりますが、暇なときにしかやらないラインの塩抜きでもやって気を紛らわしてました



ついでにシングルフックを巻いてました、海アメで使い果たしたので とりあえずはなんとか補充完了。
タイドグラフのついたカレンダーを眺めながら、今年の海サクラは何回行けるか考えてました、とりあえず例年通り時間と天候が許す限り行く予定です。


海アメは終了しました(笑)





| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:サクラマス
本日の江差サーフ・・・・・・「晴れ」

                「ダシ風」

                「ベタ凪」
  
                「なまらクリア」

                「異常無し」


用事の都合で二時間くらいで撤収








[画像1]








画像・・・そんなもんありません(笑) 




| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:サクラマス
平盤~馬小屋~乙部~江差まで、磯からサーフなど散歩してきましたが・・・














                    特に「異常無し」。 (笑)








しびの岬

五厘沢サーフ


                         以上。





        
| BLOG TOP |

copyright © 北海道の大地から~気まぐれ釣り日記   ~狼の巣 PART Ⅴ~ all rights reserved.Powered by FC2ブログ

カスタマイズ

