プロフィール

狼の巣 管理人

Author:狼の巣 管理人
趣味の釣りが、暇つぶし&ストレス発散になりつつあります。

道南在住、幸か不幸か!? 太平洋、津軽海峡、日本海に囲まれた地に生まれたのが運のツキ・・・ソルトのトラウトにハマり、主に海サクラ 
海アメ 鮭 本流のルアーフィッシング

かれこれ追いかけ始めて15年くらい経つ海サクラマス釣りがライフワークになっています。
 
気が向いたらカレイの投げ釣りもやりますが最近はご無沙汰してます。


最新記事


最新コメント


ブログラムに参加しています

このブログの解析表です、 見どころがわかります
blogram投票ボタン

ブログランキングに参加してます

お気に召しましたら  「ポチっとな!」 宜しくお願いします

日本ぶろぐ村に参加しています

「ポチっとな!」 よろしくお願いします!

人気ブログランキングに参加しています

人気ブログランキングへ

GyoNetに参加しています

GyoNetBlog ランキングバナー

ブロとも一覧


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


カテゴリ


最新トラックバック


月別アーカイブ


FC2カウンター


まとめ
DATE: CATEGORY:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:サクラマス
2/22はかねてから狙ってたモノをゲットする為に嫁共々、知内へスクランブル!






ミッション内容は知内の「カキ ニラ祭り」で生ガキを確保、飽きるほど生ガキを食う!




・・・・・ということで2袋で24個仕入れてきました。   これでなんと¥1400でした!  それとニラを5束ほど仕入れました!

やはり新鮮な「生ガキ」は激ウマでした!  しばらくの間はカキは見たくないです(笑)






スタミナもついたところで、ボチボチ 海サクラでも始めますわ。

ちなみに今日はボンズでした

江差サーフ
江差サーフ





江差でのベストサイズ
五厘沢 海サクラ

江差も他のポイントに負けず劣らずデカイのが出ます・・・・・・今年はどうだろうか?



釣果があったらアップしていく予定です。






スポンサーサイト
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:ウミアメ

またまた島牧行ってきました

今回は、いつも お世話になっている 「フィッシングショップ インパクト」のカリスマスタッフ野田さんとの初コラボでした。

悪天候なのは分かっていましたが・・・少しくらいのシケ!上等!   

な~んてウソです

天気予報を睨みつつ、波は途中 落ち着く予報に期待しつつ深夜に出発!

車中、地元 道南マル秘釣りトークで盛り上がりました!

案の定 黒松内~本目間の悪天候で通行止めの為、寿都経由でしたが途中 吹雪でホワイトアウト寸前(汗)   道路縁に立っている点滅する矢印のポールを眺めながらなんとか走る
無事、18番前のパーキングに着きました

止まることの無い荒波の轟音と車が揺れる強風に焦る  もしかしたら18番でもキツイかな~なんて野田さんと話す。

夜明けを待ち、とりあえず寝ることにする。


夜が明けて18へ偵察。 するとリーフから足元までサラシ状態&強風! こりゃ駄目だってことでチハセ漁港へGO!

居そうな所を探りましたが出ません、野田さんが斜路で明確なバイトがあったようです。
内堤から中と外を探るが反応無し
もう一度18へ、様子を見に行く。

途中、野田さんの携帯に島牧ヘビージグ界の重鎮 Oさんより連絡が入り、18でいいサイズが揚がったとのこと! 急いで向かう。

島牧18

まずは175メインにやってみる、途中ジグに変えてみるが反応無し・・・



ランチタイムは重鎮Oさんを誘い、昼飯を野田さん 一押しのソバを食いに向いました。


さっそく 「道の駅」に向かってみると・・・ガガーん!  休館日でした、 道の駅って休みの日があるなんて知りませんでした(残念)

そそくさと「かりんぱ」へGO!

いつものセットメニューを食いつつ、重鎮Oさんからレクチャーを受ける! 大変参考になりました!
まったり昼飯を済ませ、重い腰をあげる。


18へ戻り釣り再開!  ここからマズメまで勝負~


すると遠くで叫び声が・・・・・・野田さんにバイトした模様です・・・・・天を仰いでいるところをみるとバラシタみたいです、貴重な一本!    残念!


  
あっさり何も起きずにマズメタイムに突入。  

途中、波足に足元をすくわれてデッ転ぶ(汗)



濡れて冷えたんで、いったん車で暖をとる。










車から赤灯方面をよ~く見ると波が落ちてきて風も弱まっている。 すぐにヘビータックルにチェンジ!  野田さんと自爆覚悟でマズメ赤灯勝負!
赤灯










日没直前までロッド振りましたが、奇跡は起こらずに終了。

近々リベンジ予定です。




返り討ち食らう可能性大ですけどね。



   


| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:旅行
札幌で一泊して帰路につきました

氷像


氷像時計台

帰りのスーパー北斗の車内で買った、バナナアイスはお勧めです。
バナナアイス



無事、帰函いたしました。
スーパー北斗





やれやれ・・・・・すっかり釣りから遠のきましたわ(汗)



| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:旅行
二泊目は、ようやく流氷が接岸してきたようで流氷砕氷船「オーロラ」に乗りました。 思ってたより船は小さかったです

オーロラ

奇跡的に旅行期間中に接岸し ホッとしました。
オーロラ1

流氷


おーろら3


二日目の宿は 「オーベルジュ 北の暖暖」

北の暖暖2

落ち着いた感じで気に入りました
北の暖暖3

ここの夕食は素晴らしかったです。 夕食時にカメラを忘れてしまい画像は無いですが、見た目も素晴らしかったです。

夕食後に「あったか網走」で熱気球に乗る予定でしたが、残念ながらトラブルで乗れませんでした。






何気に置いてあったバイク
バイク

バイク2


「あったか網走」で買った タラバ4匹で3キロ、 ¥4000でした ついでにツボダイとサバの一夜干し買いました
たらば

流氷オホーツクビール 青い色のアッサリしたビールです  黒酢、かなりお勧めです!美味しいです
ビール

宿で大皿を買いました、海サクラのルイべをのせる皿を以前から探してました 安くて良いのが見つかりました。   写真は後ほど・・・・・春にでも海サクラのルイべを載せてアップしますわ



  「ホワイトハウス」 網走市内にある、お勧めの店です。    安い 旨い 恐ろしいほどのボリュームです、隣の人が食べてるカツ丼を見たら、洗面器みたいな器に入ってましたわ(汗)

ホワイトハウス


「喜八」  網走市内にある、鯨料理を食べさせてくれる店です。  「カツ鯨」と「鯨の竜田揚げ」、「ベーコン」を食べましたが、どれも美味しかったですよ!
喜八

クジラタツタ揚げ
カツ鯨

ベーコン





帰りの流氷特急の車内で食べた、プリンとバニラアイスです。  激ウマです、これも お勧めです。
プリン

アイス


最終日は札幌で雪まつりを見て帰りました     詳細は後ほど・・・



































| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:旅行
深夜に函館駅を出発しましたが、もともと列車での移動は苦手で 徐々に具合が悪くなっていきました(汗)  

札幌雪まつり期間中ということもあり、「はまなす」での車中は海外からの旅行客が多かったです。
一瞬、異国の地を旅している錯覚に陥りそうになる、自分達が乗った車両は日本人は自分らだけでしたから(笑)    


6時過ぎに札幌に着き、まずは早朝営業している飯屋を探す。 なか卯で朝食を済ませ網走行きの特急「オホーツクの風」に乗る、前出の写の列車です。通常の特急列車よりは乗り心地は良かったです、具合悪いのも落ち着きました。





ラウンジ車両
2009窶倥??邯イ襍ー譌・。後??豬∵ーキ迚ケ諤・繝ゥ繧ヲ繝ウ繧ク_convert_20090212104225




予約販売しているカニ飯は美味しかったです
2009窶倥??豬∵ーキ迚ケ諤・繧ォ繝矩」ッ_convert_20090212095322



車窓から網走  わかさぎ釣りのテントが見えます
2009窶倥??邯イ襍ー譌・。後??邯イ襍ー貉棒convert_20090212110302

車窓から網走川
2009窶倥??邯イ襍ー譌・。後??邯イ襍ー蟾・(2)_convert_20090212105429


2009 網走駅





甥っ子 姪っ子たちに出迎えてもらい、まっすぐ網走湖へ向かう。   なんでも 「あったか網走」という祭りの期間中のようです、道南と比べると・・・・・なまら寒いですけどね。 
2009窶倥??邯イ襍ー譌・。後??縺ゅ▲縺溘°邯イ襍ー+(9)_convert_20090212112102


スノーダッキー   スノーモビルでゴムボートを引いてもらうんですが、結構スピードが出て かなり面白かったですよ
スノーダッキー




宿泊宿の 「友愛荘」にて  ここの「かにフルコース」は美味しかったです、量と質ともに大満足です。お勧めです 食後は食いすぎて、しばらく動けませんでした(笑)
写に写っている他にタラバのボイルがテンコ盛りで後から来ました
2009 かにフルコース






| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:旅行
急行はまなす~流氷特急「オホーツクの風」と乗継ぎ行ってきました、やはり道南からは遠いですね~かなり疲れました。

2009`+邯イ襍ー譌・。後??豬∵ーキ迚ケ諤・繧ェ繝帙・繝・け縺ョ鬚ィ繧「繝・・_convert_20090212002533



めったにしないJRでの移動ということで楽しい旅になりました。

詳しい旅行記は後ほどアップします。

 
| BLOG TOP |

copyright © 北海道の大地から~気まぐれ釣り日記   ~狼の巣 PART Ⅴ~ all rights reserved.Powered by FC2ブログ

カスタマイズ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。