プロフィール

狼の巣 管理人

Author:狼の巣 管理人
趣味の釣りが、暇つぶし&ストレス発散になりつつあります。

道南在住、幸か不幸か!? 太平洋、津軽海峡、日本海に囲まれた地に生まれたのが運のツキ・・・ソルトのトラウトにハマり、主に海サクラ 
海アメ 鮭 本流のルアーフィッシング

かれこれ追いかけ始めて15年くらい経つ海サクラマス釣りがライフワークになっています。
 
気が向いたらカレイの投げ釣りもやりますが最近はご無沙汰してます。


最新記事


最新コメント


ブログラムに参加しています

このブログの解析表です、 見どころがわかります
blogram投票ボタン

ブログランキングに参加してます

お気に召しましたら  「ポチっとな!」 宜しくお願いします

日本ぶろぐ村に参加しています

「ポチっとな!」 よろしくお願いします!

人気ブログランキングに参加しています

人気ブログランキングへ

GyoNetに参加しています

GyoNetBlog ランキングバナー

ブロとも一覧


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


カテゴリ


最新トラックバック


月別アーカイブ


FC2カウンター


まとめ
DATE: CATEGORY:スポンサー広告
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:ウミアメ
世間はクリスマス一色ですが・・・・・・

私は島牧でクルシミマスです(笑)

週末は大荒れの予報らしく、それでは今のうちにと行ってきました!
朝一はサーフで軽めのジグで開始!多少ウネリはありますがダシ風で軽く100メートルは飛んでる感じです・・・・
ですが、掛かるのは、50センチ未満がバラシもいれて5~6本・・・思いきって場所移動!某コンビニ裏へ!


海況はイイ感じですが、まったく反応が無い

ひとまず、早めのランチタイムを挟んで場所移動!

今 話題沸騰中の某磯はあえて無視することにする、最初のポイントへ戻る

ひたすらジグをキャスト!アタリ&小さいサイズは掛かります、とりあえず粘ってみる・・・・しばらく反応が無い時間が続く、途方にくれそうになる(涙)






そろそろタイムアップかな~なんて思いフルキャストを・・・・・



着水・・・・・・「ドン!」

おっ!    これが噂の「着水、ドン!」か!   合わせ入れるが、一瞬フワリと軽くなる・・・

外れたかな?と思いルアーを回収に入る・・・するとグン!グン!と首振っている~!

改めて寄せに入るが、波打ち際から動かない(汗)・・・・・スペーサーまで巻いたんで強引に抜きにかかる!



・・・・・・「スポッ!」



・・・・・・・・・・・脱力感でいっぱいになる(涙)
久し振りの海アメらしいファイトでした

時間が無いんで急いでフルキャスト!


まさかの・・・連続、着水   「ドーーーン!」




      2/2へ続く・・・・・・・








2008_1224_074606-CA390001_convert_20081226022957.jpg

とりあえず小さいアメの写


| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:ウミアメ
悪天候なのは わかっていましたが、どうしても島牧の海が見たくて!行ってきました。

夜が明けるまで時間があり、久し振りのロングドライブということもあり現地に到着してすぐに爆睡!

「コン コン!」  窓をノックする音が・・・・・


外を見ると・・・なんと  キヨちゃんがいるではありませんか!
久し振りの再会で しばらく雑談に花が咲きました!









そういえば・・・・・・・今回はロッドを振るどころか、サーフには一度も降りませんでした(笑)

着替えてもいません(汗)

次回は真面目に釣りしようと思います




すっかり冷え込み、最近になって「さいじょう」の味噌ラーメンが恋しくなりました。
閉店されたのが残念です。

地元ネタでしたが わかる方もいらっしゃると思います














| BLOG TOP |

copyright © 北海道の大地から~気まぐれ釣り日記   ~狼の巣 PART Ⅴ~ all rights reserved.Powered by FC2ブログ

カスタマイズ

